あつころのにっき

溶接を愛した男がPGになって色んな思いを書き綴る

自己紹介

改めましてあつころと言います。

ブログを始めた理由として自分の思いを伝える場が欲しいと思ったからです。

ちなみに私は「溶接を愛した。。。」と書かれている文章にもあるように

今現在、駆け出しのPG(プログラマー)として働いています。

元々は高校卒業してすぐに社会に出て、技能工として働いていました。

溶接を極めようと情熱を持って取り組んでいました。

しかし、私の不注意により仕事中に大事故を起こし命を落としかけました。

なんとか一命は取り止めましたが後遺症として足は事故前のようには動きません。

3ヶ月寝たきりの入院生活を余儀無くされました。

暇つぶしにYouTubeを観ていたのですが、その時に目に入ったのがProgateでした。

prog-8.com

この宣伝を観て、私は少し希望を持つことができました。

これからも技術者としてやっていきたいという願望があったので、

表現方法は違えど「自分の手で色んなサービスを提供できる!」ということが

わかって、道が拓けた気がしました。

PGとして人生をやりなおそうと動き出そうと思った時期に

スパルタキャンプという面白そうな企画が目に入りました。

hachimantai.spartacamp.jp

人生変えるなら駄目元でもいいから申し込んでみるか。。と思い申し込みました。

結果は落選し、スパルタキャンプに行くことができませんでした。

落選したのは私自身の熱意というか姿勢が足りなかったんだろうと反省しています。

今でもスパルタキャンプの動向がすごく気になっているので

いつか挑戦したいという思いはあります。

今はPGとして駆け出しで必死のパッチで頑張っていますが

このブログには駆け出しエンジニアの奮闘記として日々更新し続けていきますので

よろしくお願い致します。