あつころのにっき

溶接を愛した男がPGになって色んな思いを書き綴る

基本情報試験 〜午前対策〜

本日の成果

今日の成果は下記の通りです。

  1. 基本情報試験H27年度春期・秋期模擬試験(午前)
  2. アルゴリズム対策(H25年春期)

午前は春期67.5%、秋期70%という出来でした。

模擬試験の出来次第では、模擬試験に取り組まずに ひたすら参考書を読み進めるというのも考えていましたが 思いのほか点数が取れたので2つほど模擬試験を進めました。

課題について

1度頭に入れた知識が抜けてしまっていたことが悲しかったです。 ネットワーク方式の伝送速度の求め方やメモリの種類(RAM、ROM)など これから勉強し直すことで記憶が蘇ってくると思いますが 記憶への定着がままならなかったことが反省点です。

これから。。。

1月中は午前の試験をガシガシ進めていって 2月には午後の試験勉強に着手できるよう頑張ります!!!